こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月26日日曜日

聖蹟1/25(土)の授業報告

こんにちは!


◎合同クラス
それぞれの課題になります。

久しぶりにみんなで剥製の絵を描きました^^
何体かある剥製の中でみんなが選んで描いたのが亀でしたね。

こちらは高学年の生徒さん。
今日は下書きまでかきあげました。
植物と亀の配置をバランスよく構成して配置してくれました。
空気感が出ていますね^^




◎幼児クラス
それぞれの課題になります。

こちらのクラスも剥製を描いてくれました。
こちらは色付けまで進みましたね。
独特な表現です。きちんと観察して描いてくれましたが、作者の個性が
クリアに現れましたね。面白い作品になりそうですよ。





◎少年Aクラス
それぞれの課題になります。

クレヨンのステンシル絵画を描き始めました。
まずは練習してみよう!っと小さな画用紙で試し描きでしたが、
きちんとした作品が仕上がりました
帽子をかぶったかわいい猫さんです。





◎少年Bクラス
それぞれの課題になります。

深海生物を作ることになりました。
可愛くデフォルメしたチョウチンアンコウ。
まだ頭の電気がついていない状態なので、小さなピエロのようにみえますね(笑







本日も無事に授業を終えることができました。
来週も楽しく制作していきましょう。


担当したのは、もとゆき先生とあすか先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ