こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月22日水曜日

聖蹟1/22(水)中高生クラスの授業報告

どうやらちまたでは(?)スキー教室の季節のよう?
今日の中高生クラスは2名での授業でした。

しかしお二方とも、時間いっぱいまで、せっせと手を動かしていました!


さて、吊るし飾りは役者が揃ったと言ったところでしょうか!?
 今日はそれぞれに少しずつ紐を通すための穴も開けていきましたね。
コロコロかわいい。
だんだんと完成に近づいていて、楽しみです!^_^

ちょっと材料が揃うまで、針金アートに着手した生徒さん。
イカが!!
なかなか重厚感のあるイカになっていて素敵です。
しかしご本人、小さいと形を作るのが難しい。と。その通りですね。
しかしここまでよく作れています。ぜひ小さい足の方も作って欲しい。細い針金を利用したらできそうかな…次回チャレンジして欲しいです!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ