こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月14日火曜日

聖蹟1/14(火)授業報告

明けましておめでとうございます!!
聖蹟火曜少年クラスも2020年の授業がはじまりましたね!皆さんおやすみは楽しく過ごせましたか?今月から新しく生徒さんも増えて、久しぶりにもとゆき先生も来てくださいました。また今年もにぎやかになりそうな火曜クラスです。

◉少年クラス
今日は去年から途中作品がある生徒さんは続きを、新しくデッサンもはじめました。
カモとカメの剥製。お互いに向き合う姿がおもしろい構図です。


カメを主役に。特徴をとらえるのがとても上手ですね!模様や頭の形など、よく観察しながら描いていました。

今日の出来栄えはいかがでしょう?画面の端まで目が行き届いて、全体の構図が決まりました。堂々とモチーフが入りカッコよくなりそう!

鬼滅の刃大人気ですね!画用紙で出来ているとは思えないこのクオリティー!凄い!
細い特徴的な形もしっかり再現しています。

彫刻刀の練習をしたいと持参しました。こちらも鬼滅の刃のキャラクターを、木版画で掘っていきます。今日は下書き。彫るところ残す所を決めていきました。


担当したのは、もとゆき先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ