こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月10日金曜日

聖蹟1/10(金)の授業報告

こんにちは!
年明け最初の授業でした。

◎少年クラス
本日は振替の生徒さんも一緒に、続きになっていた作品を進めましたよ〜。

「ランプシェード(オブジェ)」
こちらは振替の生徒さんの作品です。絵の具で染めた紙ひもを風船に何周も巻き付けていきました。だんだん密になってきていい感じです♪

「レゴムービー」
レゴムービーをモチーフに制作中。紙ねんどで細かくつくった登場キャラクターも増えてきました。戦っている場面が面白く出来上がってきましたね!

今年も思いっきり作品づくりを楽しみましょう〜(^o^)

担当したのは、のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ