こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月29日水曜日

聖蹟1/29(水)中高生クラスの授業報告

昨日と打って変わって、今日はポカポカ陽気でしたね。
なんでしょうこの気候は…

さて、今日もお2人参加の中高生クラスでしたが、それぞれに進めてくださいました。

学校で3年生のために卒業までのカウントダウンカレンダーを作らなければいけないとの生徒さん。案を練っていきました。
 もうそんな時期なんですね〜。
卒業というとなかなか思いつくものが限られてしまうのは先生だけでしょうか。
桜、校舎、制服、賞状を入れる筒…夕暮れ?
ではなくて、生徒さんは文字のデザインの方で攻めていくそう。なるほど。それもよいアイデア!
完成も見たいですが、提出が近いようで先生は見れなそうで残念ですが、頑張って欲しいです!

吊るし雛オブジェ制作の生徒さんは、今日はいよいよ一つ一つ糸を通していきました。
それぞれの形が連なるとまたかわいい^_^
ふわふわと軽い紙粘土を使用したので、圧があって穴に通すのに最初は少し苦戦しましたが、すぐにスイスイと作業していましたね。
もうすぐ完成近いかな?!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ