こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月18日土曜日

聖蹟1/18(土)の授業報告

こんにちは!

今日は暖冬初の雪が振りましたね。
久しぶりに凍えてしまう寒い一日でした。


それでは本日の授業報告です。



◎合同クラス

それぞれの課題になります。
去年から作り始めている石積みハウス、今日は内装をつくりました。
なんとロフトが出来ましたよ〜
かっこいいです!
はしごはあえて、バラバラの長さにしてあります。味ですね。
大自然の中にポツンと立っていて、窓から暖炉の明かりが灯るおうちです。
(みなこ先生の勝手なイメージです^^)
いよいよ完成が近づいてきましたよ!!乞うご期待です。





◎幼児クラス
それぞれの課題になります。

階段の絵を描いてくれました!
虹色の素敵なデザインです。
集中して楽しみながら制作してくれていました。
背景のエメラルドグリーンもこだわりの色ですね。
配色が100点満点の美しさです。





◎少年Aクラス
それぞれの課題になります。

なんて美味しそうなたこ焼き!
ソースの色もたこ焼きの色も絶妙な色に仕上がっています。
仕上げの青のりと鰹節もまた楽しい彩りをあたえてくれていますよね。
なんと体験の生徒さんの作品!よく出来ました^^




◎少年Bクラス
それぞれの課題になります。

ダンボールで車庫付きのお家を制作中。

男のロマンがつまった夢のハウスなんだとか、、
書斎や趣味のお部屋もたくさん作れるといいですね。
まだまだ夢は広がります!





本日も無事に授業を終えることが出来ました!
来週も楽しく制作していきましょう!


担当したのは、めぐみ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ