こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月26日日曜日

聖蹟1/26(日)の授業報告

こんにちは!日曜日ですが、今日も頑張りましょう。

本日の制作をご紹介します。

合同Aクラス

こちらは体験できてくださった方の作品です。身体のパーツをいろんな色にしてくれました。飾り付けはすごく張り切ってくれて、かわいいけれど甲羅の頑丈さも感じられる、素敵なカメさんな完成しました!

こちらは、たまたま持ってきていたというイラストレーターさんの作品集を見ながらイラストを描いています。なかなか難しいとは思いますが、メイキングも公開されているようなので、たくさん真似してたくさん上手くなりましょう!

合同Bクラス

こちらは、亀の剥製のデッサンです。背景を曇り空にして、亀を岩場に置きました。白黒でここまで描き切る集中力、素晴らしいです!雲の遠近感もしっかり出せています。勇ましい亀になりましたね!

こちらはお面を制作中。「おこってるんですけど」「わたしもおこってるんですけど」とセリフ付きのお面にするようです。かぶるだけでおこってるんですけどと言わされてしまうお面…なんだか面白いですね!
片方は妹にあげるらしく、完成したらぜひ2人でかぶってほしいです。

そして、こちらは午前午後と頑張ってくれた作品です。船を作り始めました。港町か、波止場か…たくさん想像が膨らみますね!ここから魚を泳がせたり、船に人を乗せたり、いろいろできそうですね!長時間集中してよく頑張りました〜!



今日も一日、お疲れ様でした。
担当したのは、エリカ先生とあすか先生でした。(記:あすか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ