こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月29日水曜日

聖蹟1/29(水)の授業報告

今日は春が来た!と勘違いして春のお花が咲きそうな、温かい日でしたね。
帰りのことを考えて温かいコートを持って出たけど…帰りもそれほど寒くはなさそうです。
さてさて授業報告!
幼児クラスは「型取り絵画」「三角のお家」「お菓子の家」

お菓子の家。屋根の模様は、生クムを絞るみたいに、パテで作ったクリームを絞ってつけていきます。指の先に着いたクリーム、思わず舐めたくなっちゃったね。
少年クラスは「電車模型」「オリジナルキャラクターの双六」「パン屋さん」「剥製を描く」
亀の剥製を鉛筆デッサン。光が当たって明るいけど色は暗い色だったり、白い床だけど何も描かないと空気みたいだし、鉛筆だけでどうやって表現したら、目の前の光景が紙の上に見えてくるのか、いっぱい考えながら描いています。とっても良い絵になりました。

担当したのはふみこ先生とみほ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ