こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月30日木曜日

聖蹟1/30(木)の授業報告

こんにちは。聖蹟スタジオ木曜クラスの授業報告です!
年が明けたなぁと思ったら、あっという間に1月ももう終わりですね…早いです!

来月の2月は節分です。先週に引き続き、恵方巻き制作を進めました。
 小さなお米を一つ一つペタペタと貼り付けていきました。
具材も彩り豊かで作品のポイントになっています!

前回ほぼ完成した生徒さんも、鬼は外の鬼だけでなく、福は内の福の神も作ってくれました!
福の神はどうやらおかめさんのイメージのようです。
確かに福の神はおかめさんみたいにいつもニコニコしているイメージですね^_^
かわいい節分セットになりました!!

左から見た絵と…
 右から見た絵…
ひとつの作品でふたつ絵がたのしめる作品!
両方ともすきなものがしっかり描かれていて素晴らしいですね!


 連なる三角形の抽象画です!
 綺麗ですね〜!あえて紙の色を残して、白色を表現したり、素材を変えたりもしました。
何か具体的なもの描いているわけではありませんが、色使いからでしょうか。元気な気持ちになる絵ですね!

こちらはめちゃくちゃ可愛らしいです!
ふわふわのチワワさん!!
土台に花を咲かせてくれたり、エサのお皿を作ってくれたり、小物も可愛さのよい演出になっています!!

担当したのは、みなこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ