こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月1日土曜日

聖蹟2/1(土)の授業報告

こんにちは!

もうすぐ節分になりますね。
今日は幼児さんから幼稚園に鬼が来たお話を沢山聞かせていただきました^^


それでは本日の授業報告になります。


◎合同クラス
本日は休講でした。

◎幼児クラス
それぞれの課題になります。
こちらは亀の剥製の着彩作品。

沢山の色を吟味しながら、のびのびと描いてくれていましたね。
亀の甲羅の黄色と、背景の紫や青が見事に調和した素晴らしい作品になりました!




◎少年Aクラス

今日はみんなで亀と植物の静物デッサンをはじめました。
こちらの作品、亀に立体感がでていますね!

子ガメと親カメの間に境界線のようなものがひいてあります。
同じ空間でそれぞれの時間を過ごしているようなイメージでしょうか。
線のおかげで構図がひきしまったように感じます。





◎少年Bクラス


こちらのクラスも亀と植物の静物デッサンをはじめました。
鉛筆の色に鮮度が感じられます。
すっきりとした清潔感のある雰囲気です。
このまま鉛筆で細かく細かく書き込んでいくのも素敵ですが、
今回はやはり水彩絵具で仕上げてほしいところです。








本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!



担当したのは、まりあ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ