こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月6日木曜日

聖蹟2/6(木)の授業報告

今日も北風ビュービュー寒い1日でしたね。
幼児クラスはお休みも多かったですが、お振替の生徒さんもきてくださったので、寂しくなかったですね。

大好きなゲームに出てくるフラワー(でもダメージを与えてくるのでご注意!!)をイメージして作っている生徒さん。
 自分のイメージで棘は長めの鋭くしました!!ひー!!強そう!
花の部分は難しく、クワガタのツノみたいになった!といっていましたが、なんだかそれはそれで新しくてかっこいい花ができましたね!

金槌の模刻を完成させてくれた生徒さん。

おお!これはまさしく聖蹟スタジオにある金槌だ!
本当にトントンしたくなってしまいますが、頭がぼろっと行くのでご注意です!!!

少年クラスは、みんな揃って参加してくれました!
綺麗なカゴの作品が完成です!!
ひもを染めている段階では、なんだか渋い色が多いかなぁと心配でしたが、カゴになってみると素敵な色合い!!むしろオシャレ!!もしや狙い通り?!

クレヨンのスクラッチ絵画を完成させてくれた生徒さんも!
下地の色が蛍光色のように見えて本当に綺麗で、この技法を使うと本当に不思議だなと思います。カメレオンとトンボのモチーフも良いですね!

植物のコラージュ画完成の生徒さんも!
デッサンのコラージュもかっこいいです!
そして実際のモチーフの植物通りではなく、葉っぱを貼る位置をアレンジしてあたかも違う植物のように見立てているところもユニーク☆
部分的に着色しているその色にも注目です!センスが羨ましい!


担当したのは、あゆみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ