こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月13日木曜日

聖蹟2/13(木)の授業報告

こんにちは!
日差しがポカポカ暖かい日でしたね。

今日の幼児クラスは生徒さんお一人でしたが、もりもり頑張ってくださいました!
だんだんできてきましたよ〜!
 お雛様!!
すでにかわいい^_^
屏風も作り始めているので、もう直ぐ完成間近ですね!楽しみです!

少年クラスもお休みが少し多かったですね。
風邪も流行っているので心配ですね…

植物コラージュを着彩で作っている生徒さん!
 今日は一枚一枚描いた葉っぱを切り出す作業に入っていきました!
裏返っていたり、波打っているような複雑な形も丁寧に描写したものをこれまた丁寧に切り出してくださっています!着々と完成に向かっていますね!

こちらの植物コラージュもカラフルに完成!!
ダイナミックに葉を伸ばしたモンステラを、のびのびと描いています!
ロスコーを思い起こすような背景も素敵ですね!

そのほかにもみなさんそれぞれ今日も頑張ってくださっていました!
階段のついた絵を制作中の生徒さんたち、独自の世界が広がっていって楽しいです!!
石積みハウスの生徒さんたちは疲れが見えてきていました。今日は息抜きに自分の好きなキャラクター模写を行なった生徒さんも。そしたら、他の生徒さんもお気に入りのキャラクターを描きたくなってきました!
気持ちはわかります。というか、先生も小さい頃、よくアニメの真似して描いていたりしました。そこが原点の一つになっているとも言えるかもしれません(笑)
観察して描くトレーニングにはいいかもしれないので、隙間の時間を作って、息抜きに描いてみるのもいいかもしれないですね。

来週はみんな揃うといいですね!

担当したのは、しょうこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ