こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月12日水曜日

聖蹟2/12(水)中高生クラスの授業報告

また気温が高めです。
寒いのは苦手ですが、冬が寒くないことにちょっと心配になっちゃいます。

今日の中高生クラスは、デッサンです!
それぞれ違うモチーフを描いていますが、シャカシャカと鉛筆を動かしていきます。
感覚的なのか、どんどん形を打ち出していく生徒さんと、ものすごく慎重に測りながら形を決めていく生徒さん。対照的ですが、どちらも大切ですし、自分にあった描き方で描いて、それぞれ絵に出てくる雰囲気も違ってくるのだと思います。
ただ、そこも生かしつつ、さらなる修正や、トライも積極的に取り入れてほしいと思います。
次回も頑張りましょう!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ