こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月25日火曜日

聖蹟2/23(日)の授業報告

こんにちは!
今日はあすか先生がお休みのため、さつき先生が担当しました。
どうぞよろしくお願いします(^ ^)

◉合同Aクラス
課題:粘土工作、骨格標本作り、起き上がり小法師、など

恐竜のジオラマ。木や地面の草など、いろんな素材を組み合わせながら工夫して作っていました。恐竜とってもよくできていますね!今日で完成です!

トラの骨格標本。今日は仕上げに色をつけました。スパッタリングの技法を使って背景に絶妙な色味をプラス。カッコよく仕上がりました!


◉合同Bクラス
課題:剥製のデッサン、起き上がり小法師、キラキラ絵画、窓の絵など

鴨のデッサン。色や模様の特徴をよく観察して描けていますね。背景は鴨を見て受けたインスピレーションから、想像して絵を作り上げるのだそうです。どうなっていくのか楽しみですね!

猫型起き上がり小法師は、耳や顔をつけて可愛らしくなってきました。しっぽについているリボンがとてもキュートですね♡あとはお髭がつく予定です。


担当したのは、あゆみ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ