こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月20日木曜日

聖蹟2/20(木)の授業報告

こんにちは!
なんだか日差しの暖かい日でした。
作品も春が近づいてきているのを感じます。
お雛様完成!!

 かわいいです!これは飾りたい!
ぼんぼりに少し苦労しましたが、完成まで頑張りましたね!

こちらも季節もの!恵方巻き完成!
お米を根気よく細かく作ってくれたので、リアリティーがありますね!
この恵方巻きは保存が効くので(!!)今年はもう過ぎちゃいましたが、来年の節分にも飾れますよ!^_^

少年クラスは、カラフル階段の絵が完成!!
命が吹き込まれているようなハリケーン(?!)サイクロン(!?)たちや神のいる独特の世界に窓があって階段が伸びています。なんだか神秘的!!
おもしろい作品になりました!

ダンボールで駅の模型を作っている生徒さん。
…あれ。
なんか壁に張り付いている。
 こんなところにご案内!!
しかもこのご案内地図、思いの外正確!!
電車が付いているところもものすごく魅力的です!
遊び心のある作品です!

制作は時に単調な作業の積み重ねで作品ができていきます。
疲れたり、集中が切れることもあるので、後半終わりの20〜30分くらい前は、気分転換に、好きなキャラクターの絵を描きたいというリクエストがあり、メリハリのある制作ができるならと思い、今日はそれをやってみてもらいました。

あれ。なんだかいつもの制作より集中している…?
ジェラシーを感じてしまう先生。
良い作品作りができるように、次回も頑張ります。

担当したのは、あゆみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ