こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月8日土曜日

聖蹟2/8(土)の授業報告

こんにちは!

気温の変化が激しいためか、なんとく体調も絶好調とはいきません、、
みんなは相変わらずパワーに満ちあふれていますね。
先生に元気をわけてくださ〜い^^;


それでは本日の授業報告です。



◎合同クラス

それぞれの課題になります!

鳩の剥製の絵を描いてくれました。
背景に大きな虹を描いていますね。
とてもかっこいいです!
こんなにのびのびと描けてしまうのが先生は羨ましいです。




◎幼児クラス

それぞれの課題になります。

お寿司の制作です。

かわいいミニ寿司です^^
先生はついつい大きく作って欲しいといってしまいがちなんですが、
これは小さくてとっても素敵です!
お醤油の色も本格的ですね。




◎少年Aクラス

引き続きみんなでデッサンです。

前回もアップしましたこちらの作品。
鉛筆の濃淡で見事に鉛筆画を完成させてくれました。
砂浜と波打ち際の描き込みが素晴らしいですよ!
よく頑張りましたね。




◎少年Bクラス

こちらのクラスも引き続きみんなでデッサンです。

1年生の作品です。よく頑張っています。
ちょっと緊張して描いてくれた線が独特な個性を醸し出しています。
ぎこちないようにみえますが、それがまさに絵の魅力をアップさせてくれていますね。






本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!



担当したのは、エリカ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ