こんにちは。2/26中高生クラスの授業報告です。
今日もお休みが多かったですね。
カメの剥製デッサンの生徒さん、今日はだいぶカメの色味に近い濃さのトーンがのせられてきました。
そこで今度は質感の違いの表現を試みてみました。
人間が肌が比較的スルスルしているのに対し、眉毛や頭に毛が生えていてモシャモシャしているところがあるように、カメ一匹の中でも、ガザガザしているところや、滑らかなところなど、質感の違う部分ががあります。
その違いを表現するためには、やはり描き方を違える必要があります。
その描き分けをすると、カメらしさが更に出てきましたね。
今日はさらに少し細部も描き足して、少しずつカメに命が吹き込まれてきたようです。細かいところを観察して描く作業は楽しいところなので、どんどん突っ込んで描いて欲しいです。
完成にも少し近づいてきた実感も湧いてきたのではないでしょうか。
次回も頑張りましょう!
今日もお休みが多かったですね。
カメの剥製デッサンの生徒さん、今日はだいぶカメの色味に近い濃さのトーンがのせられてきました。
そこで今度は質感の違いの表現を試みてみました。
人間が肌が比較的スルスルしているのに対し、眉毛や頭に毛が生えていてモシャモシャしているところがあるように、カメ一匹の中でも、ガザガザしているところや、滑らかなところなど、質感の違う部分ががあります。
その違いを表現するためには、やはり描き方を違える必要があります。
その描き分けをすると、カメらしさが更に出てきましたね。
今日はさらに少し細部も描き足して、少しずつカメに命が吹き込まれてきたようです。細かいところを観察して描く作業は楽しいところなので、どんどん突っ込んで描いて欲しいです。
完成にも少し近づいてきた実感も湧いてきたのではないでしょうか。
次回も頑張りましょう!
担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)