こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月18日火曜日

聖蹟2/18(火)の授業報告

こんにちは!
本日は担任のさつき先生がお休みのため、のぞみ先生が代行しました。
みんな自分の課題にじっくり取り組んでくれました〜。

◎少年クラス「ジグザグ絵画」「造花づくり」など

こちらはジグザグ絵画です↓
別々の紙にそれぞれちがう宇宙人の絵を描きました。ユニークな発想で面白いです!
背景は絵の具で仕上げました〜。細かいところは細い筆をつかって慎重に描いていけたね(^^)次回は、ジグザグにしていこう!

造花づくり↓
前回染めていた紙紐を切って、花の形につくっていきました。
こちらはピンクのアネモネがモチーフです。花粉は紙ねんどに丁寧に絵の具を混ぜて、いい色をつくっていました。周りのふさふさしたところも、紙紐で細かくつくれたね!リアリティーが増してきました♪

来週はさつき先生が戻ってくると思います!
今日の進み具合を見てもらってくださいね〜。

担当したのは、みきこ先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ