こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月29日土曜日

聖蹟2/29(土)の授業報告

こんにちは!

今日はがじゅくに来たら皆まずは手洗いうがいをしっかりしてくれました!
これからも続けていきましょうね。

それでは早速本日の授業報告です!


◎合同クラス
それぞれの課題になります。
1年以上かけて制作している石積みハウスです。
何度かブログに登場していますが、、
只今、内装を制作中です!
今日は開閉できるカーテンを4つ取り付けてくれました。
だんだん人の気配を感じるお家になってきました〜
これからどんどん小物を増やしてにぎやかにしていきましょうね。






◎幼児クラス
皆で紙クッションを制作しています。
手形で色紙を制作中!
手形をつけるのが楽しすぎで沢山スタンプしていたら、
結局手形は見えなくなりました(笑)
楽しい作業でしたね^^
過程を楽しめるのが、美術のおもしろさですね。






◎少年Aクラス
それぞれの課題になります。

ジグザク絵画を制作し始めました。
2枚の絵が¥描けたら、何等分かに縦に切り取ります。
右からみたらハムスター、
左からみあたらカピバラになる予定です^^





◎少年Bクラス
それぞれの課題になります。

キャラクターのフュギュアを制作中。
着物の帯がとてもうまく表現できていますよね。
粘土で作った顔の肌色は三原色で混ぜて作ってくれました。
自然な美しい肌色ができましたね。
引き続き頑張りましょう。




本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう。


担当したのは、さきこ先生とみさ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ