こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月12日水曜日

聖蹟2/12(水)の授業報告

今日は、春がきた!のかと思う温かさでしたが…まだ2月の中旬、油断しないでおこうと思います。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「剥製を描く」「三角のお家」「福笑い」「型取り絵画」「デカルコマニー」
蝶々のいる風景。蝶々の羽根の模様をデカルコマニーの技法で作っています。蝶々を切り抜いた後の残り紙から触覚を切り出したら、かなり面白い形になりました。
少年クラスは「切り絵」「花を作る」「剥製を描く」「オリジナルキャラクターで双六作り」
今聖蹟スタジオには鳩の剥製が居ます。馴染み深いけれど、こんなに近くでじっくり見ることはなかなかできない鳩は人気です。いい表情に描けています。

担当したのはふみこ先生とあさ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ