こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月22日土曜日

聖蹟2/22(土)の授業報告

こんにちは!

まだまだ寒い日が続きますね。
もうそろそろ春の気配を感じたい今日このごろです。


それでは本日の授業報告です。


◎合同クラス

それぞれの課題になります。

割り箸ハウスが完成しました。
お庭の池には大きなウナギが3匹泳いでいます!
その奥には作者さんが大好きなスピノサウルスを作ってくれました。
なんだか面白い世界観になりましたね(笑
割り箸のお家も積み上げるのが大変でしたが最後までよく頑張りましたね。





◎幼児クラス
今日はみんなで春の木を描きました。

こちらの作品はとても丁寧に美しい色彩でえがけていますね。
上の空間を少し空けていますね。面白い間ができています。
木はクレヨンで葉っぱは絵の具で、絵肌の変化がとても美しい作品です。





◎少年Aクラス
それぞれの課題になります。

お菓子のお家が完成しました。


シンプルで素朴な美しさがあります。
お庭の周りに飾ったビーズの配色と並びが規則正しく、そして華やかです。
洗練された作品になりましたね。






◎少年Bクラス
それぞれの課題になります。

ちょっと季節はずれのようですが、、
ようやくアドベントカレンダーが完成です!!
可愛らしいですね〜
日にちのポケットにはお菓子やプレゼントをしのばせる予定です。
今年のクリスマスが今から楽しみです!








本日も無事に授業を終ることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう〜!

担当したのは、まりあ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ