こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月29日土曜日

聖蹟2/27(木)の授業報告

こんにちは!


本日はちひろ先生に変わってみなこ先生が代行させていただきました。
よろしくおねがいします!


それでは本日の授業報告です。


◎幼児クラス
それぞれの課題になります。

大好きなゲームのキャラクターを粘土で作ることになりました!

手足胴体をバラバラに作って最後は爪楊枝で合体!
なんか変な人間になっちゃった〜っと作者は爆笑していましたが、
とても上手に作れていますよ!




◎少年クラス
それぞれの課題になります。

すみっこぐらしの紙クッションを制作しています。
型紙の隅々まで色紙をしっかり貼ることができています。
生徒さんの誠実な部分が作品に顕著にでていますね。
かわいいクッションになりそうです!






来週はちひろ先生が戻って来てくださいます!
今日の制作の成果を見ていただきましょうね〜。


担当したのは、みきこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ