こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月15日水曜日

聖蹟1/15(水)の授業報告

昨日の晩から降っていた雨が昼過ぎには上がり、しっとりときれいな空気の午後でした。夕方急に雹が降ってびっくりしましたね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「三角形のお家」「自分のお城」「起き上がり小法師」「ちょうちょのいる風景」
自分のお城の中の壁は、夜と夕方、クリスマスとお正月の絵になっています。部屋に座って壁をぐるりと見回すのが楽しそうです。
少年クラスは「本を作る」「剥製を描く」「かごを編む」「お菓子の模刻」
チョコレートをそっくりに作っています。中のチョコレートができて、今日はラベルに取りかかりました。裏面の諸々は自分の好きに考えたら楽しいね。

担当したのはふみこ先生とあさ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ