こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月10日水曜日

聖蹟6/10(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは。
お久しぶりの中高生クラス!
感動の再開!と思いきや、みんないつも通りの様子で来て、いつも通り淡々と制作しました。
でも先生は、そのいつも通りが少しホッとしました。
先生こそフェイスシールドつけて何だか一人で変な風貌ですが、ここに日常があるんだなぁと。みんな作りにきてくれたなぁ^_^

一人でしみじみしてしまいましたが、みんなは作業を進めていきます。
絵合わせキューブパズルの制作が途中だった生徒さん。
今日ほぼ絵が描き上がりました!
色鉛筆の重なりで、微妙な色合いや濃淡をよく表現できていました。
次回は土台のキューブ作りに入ります。

おやすみ前は、ボーガンを作るつもりだった生徒さんは、柄にしようと削っていた木をやはり違う作品にしようと方向転換。
形を描いては削り、描いては削り、少しずつ形に近づけていました。
その根気が素晴らしいです。

デッサンの生徒さんたちも。どんどん描きます。

今日からこのクラスに加わった生徒さんも。
一緒に黙々せっせと頑張りましょう!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ