こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月30日火曜日

聖蹟6/30(火)の授業報告


今日はどんよりとしていて、雨も強い一日でした。
がじゅくへ向かう途中、大雨で靴がかなり濡れてしまいました😭
早く梅雨が明けて欲しいなぁと思います。
それでは本日の授業報告です。

少年クラス
今日もみんなは元気でした!

こちらは造花作りの続きです。花瓶がほぼ完成しました。
来週に仕上げて完成出来そうです。あと少し頑張りましょう!



こちらは、画像を元に再現する作業を行なっています。先生はゲームに詳しくないので詳しいことは分かりませんが、見せてもらった画像と見比べるとそっくりでした!
ダンボールをヤスリで削ったり、粘土で形を整えたりと細かな作業も丁寧に取り組んでいます。
これから楽しみです。


はつね先生は代行として来ていたので、本日が最後の授業でした。
中々会う機会がないのが残念ですが、がじゅく展でみんなの作品が
見られることを楽しみにしています。

担当したのは、はつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ