こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月1日水曜日

聖蹟7/1(水)の授業報告

今日は風が強くて、雨がザアっと降ったり止んだりの、なんだか心がざわざわするお天気。紫陽花の花も少し色褪せてきて…梅雨も後半ですね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「色水」「春の花を作る」「素敵なマンション」
制作に使っている材料が、ふと制作の合間にこんなものに化けて出現したりします。かわいい…。
少年クラスは「粘土絵」「色水」「星空を描く」「電車を描く」「自由に描く」
粘土の画面に和紙を貼り込んで描いています。桜と桜餅。のどかでいいですね。小さい画面にしたのも可愛らしくて素敵です。

担当したのはふみこ先生とまりあ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ