こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月30日木曜日

聖蹟7/30(木)の授業報告

こんにちは!
束の間ではありましたが、お日様が顔を見せてくれましたね!^_^

さて、今日の幼児クラスも面白い作品制作が進んでいきました!
ハイ!
 空を飛べる雉が先頭に立って、舟に乗ったもも太郎たちを誘導しています!
鬼ヶ島に向かっているところです!
怖いような荒波の色を土台に着色もしたので、完成間近ですね!

ダツという魚を作り始めた生徒さんも!
先生はダツというお魚がいることをまず知りませんでした。
口がカジキのように長ーいお魚で、身体もそのまま長ーい…そう!本当に生徒さんが作っているのがまさにそうです!しかも口を開けているところを作ってくれていてなかなかに迫力が出そうです!

少年クラスはモビールがついに完成!!
 みてください!このクオリティ!バランスもバッチリ!インコが可愛いです!
インコの種類もあえて変えて、フォルムや色やそれぞれの組み合わせにもこだわっています。売り物のようです!というか自分の家にほしいです!

こちらはモビール制作を始めたばかりの生徒さん。
可愛いサイズです。小さいですが器用に作っています!
同じ課題でもそれぞれのアプローチ方法があり、興味深く楽しいです!
完成が楽しみですね!

それから、ゾンビ(?)の図鑑制作、女の子の絵の制作、ジグザグ絵画、キャンプのカラフルなジオラマと、それぞれの制作が進んでいきました。
次回はもう8月ですね。学校はもう夏休みになるのかな?
がじゅくも夏季休講がありますが、次回の8/6(木)はまだ授業がありますので、みなさん元気にきてくださいね^_^

担当したのは、ねがい先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ