こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月14日火曜日

聖蹟7/14(火)の授業報告

今日はいくらか涼しいですが、ジメジメと空気が湿ってカビが生えそうですね…。そろそろカラっと晴れて欲しい今日このごろ。しかしそんな天気も何のその、火曜クラスは今日も元気に制作しました!

◎少年クラス
今日は絵の作品を制作しました。
キジのデッサン、動物の絵

今日は下書きです。久しぶりのデッサンdしたが、特徴をよく観察していましたね。画面にどのようにキジを入れたらカッコいいか、考えながら進めていました。次回はいよいよ画用紙に描いていきます。


がじゅく展を視野に入れての制作です。動物を描きたい!との希望により、今日は好きな動物を書き出してみました。特にお気に入りはオオハシという口ばしの大きな鳥。色もカラフルで、絵の主役としてとても良いと思います。


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ