こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月5日日曜日

聖蹟7/5(日)の授業報告

こんにちは!日曜クラスの授業報告です。

今日も合同Aクラスは、コースター制作や、窓の絵制作とそれぞれの課題を進めていきました!
こちらはカニの住むジオラマ制作中!
 今日は陸地を作っていきますが、なにやら色とりどりの陸に!
トロトロ素材で作ったので、乾いたらどうなるか、そもそも乾くのにものすごく時間がかかるかも!?どんな作品になるか楽しみです!

気球の絵をスタートした生徒さんも☆
 大きな富士山の上を悠々と飛んでいく気球の絵になりそうですね。
気球の風船部分はちょと立体的にする作戦です!

ロケット制作の生徒さん、金属の質感を出すべく、アルミホイルを貼っていますが、今日ついに貼り終えましたね!
次回少し色味も加えて完成しそうですね!!カッコイイロケットになりそう^_^

合同Bクラスはお休みの生徒さんが多く、生徒さんお一人貸切状態でした〜!
起き上がり小法師完成です!
まだ乾燥待ちですが、お顔のパーツも揃ってぐっとかわいい猫ちゃんになりましたね!
耳や鼻のピンク色がちょっと入っているところがとってもおしゃれです!

みなさん次回も頑張りましょう〜!

担当したのは、のぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ