こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月25日土曜日

聖蹟7/25(土)の授業報告

こんにちは!



◎合同クラス
みんなで点描の絵を描きました!

指に絵の具をつけて、画用紙にトントン点々を打っていきます。
こちらはお魚の絵です。水彩らしい濃淡で色彩も素晴らしいですね。


こちらも指で描いてくれました。
荒々しさと、大胆な色彩が魅力の作品です。
よく見ると、指の跡が見えてきます。
指先から魂が刻み込まれているようです^^





◎幼児クラス
こちらのクラスも点描をやりました!

可愛いネコの絵を描いてくれました。
指で上手に点々を打ってていますね。
なんだか壁画のような作品です^^



こちらは、アイアンマンの絵を描いてくれました。
最後は◯シールも貼ってくれましたね。
メリハリがでて素敵な雰囲気になりましたよ。




◎少年Aクラス
それぞれの課題になります。

 体験の生徒さんがクレヨンでステンシル絵画を描いてくれました。
ちょうちょがとても可愛らしいです^^
最後にクレヨンで描いてくれた、真ん中のドアのデザインがとても印象的!
素敵な作品に仕上がりました。



窓のある家を描いています。
壁の模様と色が素晴らしい色彩センスです!
丁寧で伸びやかで見ていて楽しい気持ちにさせてくれます。








◎少年Bクラス
それぞれの課題になります。

恐竜の化石の絵を描いています。

グレーと茶色の中間色が、深い色合いでとても美しいです。
おまけで作った卵の化石もリアリティあります^^



こちらも化石の作品。

本当に土に骨が埋まっているようにみえるのが不思議!
絵の具で丁寧に塗り込まれているのしょう。
完成度の高い作品になりそうです。









本日も無事に授業を終えることができました。
来週も楽しく制作していきましょう!


担当したのは、ねがい先生とゆわ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ