こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月2日木曜日

聖蹟7/2(木)の授業報告

こんにちは!
今日は昨日と打って変わって、洗濯日和の晴れでしたね!
しかし、暑い(^_^;)夏です。水筒だけでは足りないくらいでした〜…!

さて、今日の木曜クラスは、幼児クラスはみなさんお休みでしたので、少年クラスからでした!
少年クラスでは、今日も力作が完成しましたよー^_^

じゃーん!!
 この凛々しいトラを見てください!
フィギュアの見本を見ながら、細かい模様をしっかりと写しとっていました!
瞳の色や、顔の粒のような模様まで、本当によく観察できていると思います!
先生はこの作品を見るまで、トラの見本の瞳が金色なことに気づいていませんでした!!

ビー玉コロコロゲームも完成!!
ものすごい勢いで下降りるビー玉。コロコロどころではありません!
しかしそのスピード感が面白いのと、一番下の点数の溝のどこに入るかのワクワクがクセになる作品です!!

そして今日から少年クラスに新たなメンバーが加わりました!
下書きからとっても一生懸命考えて描いてくださいましたね!
これからどうぞよろしくお願いします!
次回もみんなで頑張りましょう!!

担当したのは、ねがい先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ