こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月9日木曜日

聖蹟7/9(木)の授業報告

こんにちは。雨が降ったりやんだり、湿気がじっとり…
梅雨らしいといえば梅雨らしいのですが、晴れが恋しいですね…

さて、木曜クラスの授業報告です。
今日の幼児クラスは、3名集合して賑わいましたね。
久しぶりに来てくれた生徒さんも、腕をふるってくれました!
そして完成作品も!!
クッション完成!!
 紙のクッションですが、ふっくらしていて以外と抱き心地がいいかも!?
大事そうに抱きかかえていた生徒さん。この作品は幸せ者ですね^_^

窓のある絵も完成!
 窓が開閉式になっていて、開けるとかわいい動物たちに出会えます^_^
絵の具を飛ばして表現した背景の色合いも幻想的で素敵ですね!

気球の飛ぶ風景の絵も完成です。
 なんと魔法使いが住んでいる山の上を飛んでいるんだとか!
そして気球の模様にも物語を感じるほど素敵ですね!!

少年クラスも気球の絵が完成!
 海と山の広がる雄大な風景の中に、カモメと並んでゆったりと気球が飛んでいます。
着色を全てクレヨンで行なった根気の良さ!
しかし場所によって少し見え方が違えられればと、ティッシュで擦ってマットな表現にしてみたりもしましたね。

わーなんだか目がチカチカしてきそうなジオラマが!
や、逆の目を細めると何かの形が浮き出てきそう?まるでモザイク画のようです。
この模様に隠れていますが、しっかりと階段のような段差ができている土台なのです。
なんだかだまし絵のようでここからどんな作品になるか楽しみです!

担当したのは、ねがい先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ