こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月25日木曜日

聖蹟6/25(木)の授業報告

こんにちは!
梅雨寒かな、むし暑いかな?と、服装にも困る今日この頃ですね。

今日の幼児クラスは、窓のある絵の制作をスタートしました!
 オレンジ色の屋根に可愛い庭付きの家では、どうやら打ち上げ花火を上げている!
という、素晴らしい設定。そんな家の窓の中には一体何がいるかな、あるのかな?
今日は背景の花火の表現も頑張りましたね!
次回仕上げをしていきましょう!

少年クラスは、かわいい島の完成です!!

なんとこの島は公園になっていて、木々があり、遊具もあり、小さな世界がとても魅力的に作りこまれています!自分もちっこくなって遊びにいきたくなります!
橋を渡った小島の家には誰が住んでいるのでしょう。この画像ではわかりませんが、ちゃんと水面は艶が出るようにも工夫しましたね。

そのほかに、ビー玉転がるゲームや、びっしりビーズで埋め尽くされた遺跡、インコのモビールも順調です!
 今日の少年クラスは、お休みが多かったですね。
寒かったり暑かったり、体調を崩しやすい気候なので、皆さんお大事にしてくださいね。また来週お待ちしていますよ^_^


担当したのは、ねがい先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ