こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月17日水曜日

聖蹟6/17(水)の授業報告

今日はカラッとしたいいお天気!梅雨だけど、こんな晴れが時々挟まってくれると嬉しいですね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「春の花を作る」「色水」
作りたいお花をエスキースして、紙紐を染め、針金の芯に巻きつけてお花を作っていきます。カラフルで、賑やかになりそう!
少年クラスは「石膏彫刻」「パン屋さんを作る」「春の花を作る」「好きなキャラクターを作る」「粘土で絵を描く」「大きいイラスト」
好きなキャラクターを立体で作ってみる。ちゃんと立たせたいし、ペラっとしないように3D化するのはなかなか難しい事なのですが、いい感じ!

担当したのはふみこ先生とまりあ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ