こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月18日木曜日

聖蹟6/18(木)の授業報告

こんにちは!
今日は比較的涼しかったですね^_^
木曜クラスの授業報告です!

幼児クラスは、作品がたくさん誕生しました!
ついに鳥かごが完成です!
カラフル虹色のようなカゴにピンクの小鳥たち。つがいかな?
なんと男の子の鳥ちゃんはバランス感覚がよいらしく、あえての逆さまに?!
入口はレースの扉が付いているのがおしゃれです!

絵合わせキューブパズルも頑張りました!
 それぞれの絵も力作なので、見応えのある作品に仕上がっています!
虎もかわいい^_^
今日もやる気に満ちていましたね!

少年クラスは、人生ゲームよりも複雑!?な、スゴロク完成です!!
 ステージがいくつもあり、とまったマスによっては、違うステージに飛ばされてしまいます!中には30回休まなくてはいけないなんて恐ろしいマスも!!
ぜひみんなでチャレンジしてほしいです!

 島のジオラマ制作の生徒さん。
今日は島を取り巻く世界も進めていきました!
真っ白い海のように見えますが、来週乾いたら、青い水をたたえた海になります!!
島の形がなんともかわいい^_^
ここからさらにアイテムを増やしていきましょう〜♪

担当したのは、ねがい先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ