こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月21日日曜日

聖蹟6/21(日)の授業報告

こんにちは!
聖蹟スタジオ日曜クラスの授業報告です。
日曜は隔週クラスなので、今日が休講明けの初日でしたね!
本日からしばらくちひろ先生が担当させていただきます!どうぞよろしくお願いします^_^
みなさん久しぶりのがじゅくでしたが、せっせと制作頑張ってくださいましたね!

合同Aクラスは、この季節ならではの作品が誕生しました!
 スパッタリングという、絵の具を飛ばす技法を使って紫陽花を表現した作品。
雨の中のように幻想的な表現になりました!素敵ですね☆

かわいいカエルの登場する雨の絵も^_^
 大粒の雨でも傘をかぶっているからへっちゃらかな。
山を眺めているのかな?

海のジオラマも完成!
海・砂浜・空!これから来る夏が楽しみになる作品に仕上がりましたね!
生き物がたくさん。雲もわたあめのように美味しそうな色をしていて賑やかですね!

合同Bクラスも雨の絵が完成しましたね!
イエローカラーの雨なんて素敵ですね!
ハチミツみたいでちょっと美味しそう^_^自由に描いた形もとっても魅力的です!

桜の木を描いている生徒さんも。
色の濃さを確かめながら、淡いピンク色を作り出していました。
透明水彩の柔らかい色が透き通るような桜の色にぴったりですね。
 次回乾燥した上からさらに濃淡をつけていきます。

こ割り箸ハウス制作の生徒さんは、家を組み立てたり、庭のブランコを頑張りました☆
割り箸の高さが微妙に違ったブランコの脚も、工夫して接着できました。
だんだん全貌が見えてきましたね!

次回もみなさんお待ちしていますよ〜^_^

担当したのは、えみこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ