こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月11日木曜日

聖蹟6/11(木)の授業報告

こんにちは。授業再開最初の木曜クラス。
やっとみんなに会えました^_^

前と全く同じじゃないかもしれませんが、先生は十分嬉しかったです。
またみんなでマイペースに楽しく制作しましょう〜。

幼児クラスは今日は生徒さんお一人でしたが、もりもり頑張ってくださいました!
休講前に途中だった鳥かごの鳥を接着して、乾かしている間に新しい課題をスタートしました!
絵合わせキューブパズル制作です。
6面分の絵をスイスイ描いていきます!絵を描くって楽しいねー^_^

キューブを作るのはなかなか難しいし、6個も作らなくてはならないですが、次回完成目指して頑張りましょう!

少年クラスはジグザグ絵画が完成しました!!
見てください〜
綺麗ですよね。
こちらは右から見た絵です↑
こっちは左から見た絵↓
観察しながらよく描けていました。
 ジグザグの絵を入れる枠の周りも、それぞれの絵に関連する絵柄をあしらってくれましたね!

トラの模刻をしている生徒さんは、いよいよトラの模様を描いていきました!
集中して一筆一筆慎重に描いていきます。
とても気力のいる作業で、かなり疲れたと思いますが、リアルな模様が入って、絵の具で着色した虎が、どんどん本当の虎になってきました!
細かい模様を描いているので今日は半分まででしたが、
これはあと半分模様が入るのが楽しみですね!

今日はなお先生も来てくださいましたね!なお先生も楽しかったそうですよ。
また来週もみなさんお待ちしています!^_^

担当したのは、なお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ