こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月10日木曜日

聖蹟6/10(木)の授業報告

こんにちは!
日がとても長くなって、少年クラスが終わってもみんな明るいうちに帰路につけますね^_^
木曜クラスの授業報告です!

まずは幼児クラスから。
モビールが完成しました!!
ゴジラvsメカゴジラvsモスラ!!のモビールです!
迫力満点です!!カッコいい大作になったと思います!!

時計の文字盤デザインをしてくれた生徒さんも!
カラフルな文字盤に魚もご機嫌です!
それぞれの時間のイメージの色で数字は描かれているのだとか^_^
たくさん考えながら作ってくれているのですね!

ボトルアートも完成!
可憐な白い花が瓶の中に咲いています。
シンプルですが、清楚なイメージを大事に作ってくれたのが伝わります。


少年クラスは今日は全員参加で制作ができましたね!
自ずと賑やかになりますが、それぞれ課題も進めていきます。

少年クラスもボトルアート完成です!
ブラーンタイヤで遊んでいるのか寝ているのか。このゆるさが可愛いです^_^

島のジオラマも完成!!
粘って更に賑わいを足してくれて彩り豊かな作品になりました!
ボートに乗っている人の後ろに密かに迫っている生き物が先生は気になる!!
実は物語性もあるところも良いですね!

次回もみんなで頑張りましょう〜!

担当したのは、みなこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ