こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月27日日曜日

聖蹟6/22(火)の授業報告

6月も後半ですね。昨日は夏至だったようで一年で1番昼間の長い時期です。この前少し夜更かししたら午前3時過ぎるともう空が明るくなってきたのに驚きました!夜短いですね!

◉少年クラス
今日はパテ絵画の仕上げです。

絵の具やクレヨンで、鴨の羽の細かな模様などを描き込みました。羽の構造がどうなっているか観察するのが大切です。

そして完成がこちら!皆さん「難しい〜」と言いながらも最後までしっかり作品と向き合っていました。初めてとは思えない出来栄えで、どの作品もステキです!頑張りましたね!!

◉中高生クラス
人物の写生、段ボール工作

振替の生徒さんはハリーの肖像画。今日は黒い色をしっかり乗せる練習です。4Bの鉛筆で濃い色を入れると、繊細な薄い色も引き立つし、立体表現がやりやすくなりますよ!

ハウルの動く城。段ボールをひたすら貼る作業。口の部分からベローンと舌が出ていたので、それも段ボールでつくりました。土台となる部分ができてきましたね!


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ