こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月17日木曜日

聖蹟6/17(木)の授業報告

こんにちは!
昨日から、梅雨のシトシトというより、スコールのような雨が降ってきますね(^_^;)
プール開きしたけど寒かった!という声もありましたね。

さて、木曜クラスの授業報告です。

幼児クラスは、今日はお二人の参加で、それぞれ続きを進めていきました。
滝のジオラマを作っている生徒さん。
今日は生き物たちがたくさん誕生しました!
水や苔の表現も加えて、彩り豊かになってきました!あとは滝ですね!!

鴨の着彩を行なっている生徒さん。
雌の鴨の模様は細かいですが、細い筆でせっせと描いていきます。
混色してしっかり色を作っているのも良いですね!

少年クラスもそれぞれの課題を進めていきます。
窓のある絵が完成!!
実際に窓があるものでなくてはいけないことはありません。
こちらは雲に窓が付いていて、のぞいてみると天気に関係している情景が見れたりしてなるほどと思いました!

物語のワンシーンを立体制作している生徒さん。
コツコツ丁寧に作ってきた王蟲たちの制作がついに佳境に入ってきました!
今日は一匹に目をつけられましたね!先生密かに内心かなりテンション上がっていました!
これはなかなかに王蟲だ!!と。

お振替の生徒さんたちも頑張っていました!
こちらはステンドグラス風絵画。
かわいいカエルが引き立っていて涼し気な作品で良いですね^^

次回はお天気良くなるかな?
来週もお待ちしています!

担当したのは、みなこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ