こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月12日土曜日

聖蹟6/12(土)の授業報告

こんにちは!

梅雨明けはまだしていないのでしょうか??そろそろでしょうか。
猛暑が続いていてなんだか調子がくるってしまいます^^;


それでは本日の授業報告です。


◎合同クラス

ペットボトルのボトルシップを制作中。
紙ひもの造花を粘土の土に植え付けているところ、、
繊細で美しい作品に仕上がりそうです。


こちらもコツコツと頑張っています!
ミッキーとミニーの制作。
手足も指を一本づつ作っているところ。
少し時間がかかっても大丈夫なので、じっくり制作していきましょう!






◎幼児クラス

禰豆子と炭治郎のお部屋制作。
ピンクの洋服ダンスに、赤と白のいち松模様のテーブル。。
世界観をしっかり守っています。素晴らしい!


アルマジロの剥製着彩です!
色々な茶系の色をパレットの上で混色しながら、頑張って描けていましたね。
模様もよく観察出来ています^^引き続き最後まで頑張っていきましょう!





◎少年Aクラス

サイコロアート制作です。
本日は6面の絵を下書きしましたね。
どれも面白い動物の絵ばかり、、
早く色をつけたところがみたいですね^^



コピー用紙を真っ黒に塗ってゴールドの水性ペンでイラストを描いてくれました。
なかなかミステリアスでかっこいい絵が描けましたね。
他のシリーズもぜひ描いてほしいところです。






◎少年Bクラス

恐竜のジオラマ制作です。
粘土を細かくちぎって草を表現しました。
小石もつけて質感にバリエーションがでましたね。
どんどんかっこいい作品になります^^




アンモナイトの手のデッサンです。
アンモナイトの渦にぐるぐると吸い込まれてしまいそうです。
なんだか怪しい空気感、、
気になる作品であることは確かです!




本日も無事に授業を終えることができました!
来週も楽しく制作していきましょう!


担当したのは、ゆわ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ