こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月29日火曜日

聖蹟6/29(火)の授業報告


もう6月最後の火曜日です。どんより曇りな一日で夕方は雨に降られてしまいましたね。折りたたみ傘が手放せない今日この頃です。

◉少年クラス
今日はそれぞれ工作の課題を作り始めました。
あじさい作り、ビー玉迷路、お寿司作り。



ビー玉迷路。下書きを元にクネクネと道を増やしていきます。途中落とし穴や凸凹道など仕掛けも作り予定。今日はダンボールでひたすら壁を作る地道な作業でした。

お寿司。サーモンにマグロ、イカ、玉子焼き。紙粘土にヒビが入るときは、水分が足りないので、ちょっとお水をつけて練ると滑らかになりますよ!後半コツを掴んだようです。


◉中高生クラス
寝室つくり


いよいよ詰めの作業。組み立てた家具類を部屋に納めていきます。まるで海の中にいるような世界!優しいブルーの空間を見ているだけで、なんだかとても癒されますね〜!完成が楽しみです!

担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ