こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月3日木曜日

聖蹟6/3(木)の授業報告

遅ればせながら、6/3(木)の授業報告ですm(_ _;)m

早速作品をご紹介していきたいと思います。
幼児クラスは、今日は続々と完成作品が誕生しました!

ステンドグラス風絵画です!
ご自身の名前の花をモチーフに選んでいました!素敵ですね!
花びらの色味を少しだけ変えたところも、大人っぽく仕上がっています!

時計の文字盤制作をした生徒さんも。
蓋付きの時計というところもおしゃれ^_^
ジャンプしたイルカが動きのある作品になりました!

お振替の生徒さんは、夜の電車の絵を完成させてくれました!
画用紙いっぱいにいろんな電車を描いてくださいましたね!
黒くした画用紙にクレヨンの鮮やかな色が映えてカッコいい絵ですね!!
お次は踏切を作り始めましたね!

お次は少年クラス。
こちらのステンドグラス風絵画は、縁を白くしてみてくれました!白もいいですね〜。
背景と主役のバラとの色の対比もキレイです。
花を目立たせる色のチョイスが良いですね。

みてください!
カッターを作っちゃいました!!
キラッと光る薄い刃もちゃんと入っています。
身近な道具をそっくりに作るのがテーマのこの作品。
身近なものほど、作り物だったときの驚きと面白さが増す気がするのは、
先生だけでしょうか^^

担当したのは、ゆうたろう先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ