こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月8日火曜日

聖蹟6/8(火)の授業報告

紫陽花がきれいな季節ですね。今日は暑くなり早くも夏のようでした。まだ身体が暑さに慣れていないこの時期は、熱中症に注意が必要なようです。水分をしっかりとりながら制作してくださいね!

◉少年クラス
鴨の剥製のパテ絵画
2回目のパテで道具や素材にも少しずつ慣れてきたようです。今日は色数を増やしてどんどん絵作りをしていきましょう!

                                         
鴨の微妙な羽色の違いもしっかり観察して塗り分けていました。ペインティングナイフの使い方も上達しています!パテ絵画は上か絵の具やクレヨンでも重ねていけるんので、色々な表現を試して欲しいです。

◉中高生クラス
今日は隔週の生徒さんも来て3人そろって賑やかでした。

もう数ヶ月この作品をやっていますが、あと残り1/3と言うところまできたでしょうか?何とか気持ちを切らさず続けて欲しいですっ!頑張ってえぇぇ。

ハウルの城もなかなか大変そう。今日はひたすらダンボールを鱗のように貼っていました。
中学生になるとみなさん何を作るかも自分で決めるので、作品が個性的でとても面白いです。

担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ