こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月2日土曜日

聖蹟10/2(土)の授業報告

こんにちは!

秋の晴天ですね!
気持ちの良い気温で穏やかな気分です!

それでは本日の授業報告です。

◎合同クラス


ミッキーマウスとミニーマウスがお散歩しているジオラマ制作です。
半年近く時間をかけましたね。今日は一気に進みました!
感動もひとしおです。


アルミホイルでキラキラ絵画を制作です。
紙と粘土の間くらいの素材感。
以外に自由自在にカタチを作ることが出来ますね。





◎幼児クラス

毛糸屋さんの店員さんを作っています。
これは、もしかして、羊かな?
毛のふわふわ感をちぎった粘土のカタチで表現しています!



ちょうちょのデカルコマニーが完成しました!
南国のように暖かそうで、パワーに満ちた作品。
背景のお花は少し隠れてしまいましたが、とても素敵にかけていますね。




◎少年Aクラス


ボールペンでドローイング。
いつの間にかこんなに上達していて驚きです。
独特な描き味ですね。


前回もアップしたかな、、
ティータイムのテラスをジオラマにしています。
テーブルの下ではよだれをたらしたひよこちゃん、、



◎少年Bクラス

滝の工作です!
マインクラフト風の人間が可愛いですね。
慣れないグルーガンでとても丁寧に滝の水しぶきを作ることが
出来ました。




ジグザク絵画の制作です。
2枚描いた絵をそれぞれ6枚の短冊上にして、互い違いに貼っていくと
面白い作品に’返信します!次回が楽しみですね!



本日も無事に授業を終えることが出来ました。
次回も楽しく制作していきましょう!




担当したのは、りお先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ