こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月27日水曜日

聖蹟10/27(水)中高生クラスの授業報告

まずはお休みのご連絡です。来週の11/3水曜日は祝日のため、全スタジオお休みです。
皆様お気をつけください。

さて、本日の中高生クラスの授業報告です。
ご覧ください〜!!
紛れもなくイースター島です!
モアイたちが立ち並びました!!
苔のような表現を施すことにより、時間の経過を感じさせるようなリアリティを演出できたのではないでしょうか!

受験生のため、しばらく休塾となりますが、落ち着いたらまた制作の場があって、待っていると思ってくれたら嬉しいです。

こちらもなかなかにインパクトのある作品になりつつあります!
自身のイメージする人物像をさらに立体的に作り出すことはかなり難しいです。最初から上手く作れる人はそうそういません。
だからこそ、ああでもないこうでもないと試行錯誤して理想の形になるように頑張っています!

中高生は試験期間が要所要所ではいってくるので、実はがじゅくてんまであまりもう日数がありません。
しっかり完成を目指して仕上げていきましょう!

次回の水曜日クラスは、11月10日です。

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ