こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月6日水曜日

聖蹟10/6(水)の授業報告

金木犀がまだまだいい香りを漂わせていますね。秋晴れの気持ち良い日が続くといいなぁ。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「カラフルウニ」「カレーライスを作る」「ハムちゃんのお部屋を作る」「起き上がり小法師」
自分の好きな色に染めた爪楊枝のトゲトゲをどんどんさして、ウニを作ります!中心の球にまっすぐ刺すのはなかなかに簡単ではありません。キュキュキュと回しながら、一本ずつ丁寧に刺していきます。
少年クラスは「ミニチュアお菓子セット」「カエルの国のジオラマ」「芋虫のいるジオラマ」「オリジナルキャラクターを作る」「漢字アート」「自分の島」「色水」「好きな食べ物プレート」
ウーパールーパーのキャラクター。大小2匹。お家も丁寧に作っています。
担当したのはふみこ先生とあさ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ