こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月10日日曜日

聖蹟10/10(日)の授業報告

こんにちは。
気温が落ち着いてきてだいぶ涼しくなってきましたが、今日はみんなの熱気でスタジオが少し暑いくらいでした。水分を補給してひとやすみしながら制作を進めていきました。
合同Aクラス
●割り箸ハウスの制作途中です。屋根と壁の組み立てが無事に完了しました。みんなとても頑張っていました...!おつかれさまでした!お庭に動物や昆虫などが加わりにぎやかになってきましたね。

合同Bクラス
体験のお友達が来てくれました。本日は年中さんから中学2年生までの幅広い年齢が揃いました。
●おしゃれカメの制作。キラキラの宝石をいっぱい身にまとったゴージャスなカメが完成しました!粘土で顔や足などひとつひとつのパーツを丁寧にこねて作っていました。お顔がそれぞれ個性が出ていて見ていると癒やされたのでした。

●割り箸ハウスの制作。瓦屋根にしてみたり道にはタイル模様がついていたりと細かな所も追求しながら作っていました。池に小さな鳥がたくさん泳いでいる様子か微笑ましいです^^



担当したのは、たくみ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ