こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月20日水曜日

聖蹟10/20(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは!
今日は秋晴れで、日差しが暖かくほっと一息。
暑い日から急に寒い日が続いて、体がついていきませんね汗

さて、中高生クラスの授業報告です。
アバタのヴィーナスの首像のデッサンがついに完成しました!
描写が加わるにつれて、だんだんと石膏像の硬い質感にも近づいていきましたね。
まだまだ修正点はありますが、石膏デッサン2枚目、がんばりました!!

迫力のあるタッチを重ねる生徒さんも。
見た目の強さに加え、その人物の内面まで描きとっているように見えます。
肘がこちらに向かってくる非常に難しい構図ですが、恐れずに描いているところも良いですね!

なんともかわいい…ちょっと切ない表情?^_^
ちょっとゆるいところがなおよし。
オリジナルのキャラクターをひょいと作れるのは強みです。
目の角度で表情がすごく変わると言っていましたね。おもしろいですよね。
少しのことで自分の理想の形が生まれてくるかもしれません。楽しみながら探究していきましょう!



担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ