こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月8日金曜日

聖蹟10/8(金)の授業報告

こんにちは!
今日からクラス変更の生徒さんも加わって、金曜クラスのメンバーが増えたので、簡単な自己紹介から授業を始めました。どうぞよろしくね!

◎少年クラス
「アザラシ」
ついに完成しました!!
淡い色の絵の具で、2匹のアザラシの重なりや丸みを丁寧に描けました。
氷山の線が入って、絵がぐっと引き締まったね!最後までよくがんばりました(^o^)

「アフタヌーンティー」
エスキースを描いて、アフタヌーンティーのセットをつくり始めました!
材料を考えながら、まずはスイーツづくりに取りかかっています。
透明なカップはプラバンを利用しましたよ♪
この調子でどんどんつくっていこう〜。

担当したのは、ゆりえ先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ